おうち時間

 

はじめまして

エネスタ藤岡高崎 リフォーム担当の関口悦子です。

 

コロナでご自宅にいらっしゃる時間が長くなり、いかがお過ごしでしょうか。

お家時間の中で、色々なところのお手入れをされている方もいらっしゃいますでしょうか。

 

今回はトイレ商品のお掃除について、ご紹介を致します。

トイレの脱臭フィルターのお手入れのポイントです。

とっても簡単!是非、試してみてはいかがでしょうか♪

 

ステップは2つ!!

※TOTOの脱臭機能がついている機種の場合

他の機種についてはお気軽にお問い合わせください♪

 

 

向かって右側、便座の横にフィルターがついています。

こちらを引き出して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

②引き出したフィルターを不要になった歯ブラシなどで、『シャッ、シャッ!!』と軽く擦ってください

 

 

 

 

 

 

 

たったこれだけで、強力脱臭復活です!!!!

これから梅雨本番!ジメジメと臭いに敏感となる時期です。試して頂けましたら幸いです。

 

梅雨といえば、あじさいが綺麗に咲く時期を迎えております。

よろしかったら皆さまの目の保養に、少しでも癒せたらと思い、

自宅に咲くいくつかのあじさいをご紹介致します♪

  ちょっと花びらが変わった品種です。可愛いです♡

 

 

 

 

 

 

 

ガクアジサイの八重です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのあじさいは昨年、瀕死の状態で頂いたあじさいでした。

どんな色の花を咲かせるのだろう?花がつくのだろうか…

今年、2つの花を咲かせてくれました♡

とっても嬉しかったです♪

お花の健気さに、勇気づけられた一コマでした。けなげちゃん♡

 

未知のウィルスと共存しながらの生活、新しい生活様式での日々

先が見えず、いろいろな思いが心の中で駆け巡るかと思います。

そんな時に、あじさいの健気でたくましい姿と、コロナに適応しようと日々過ごす私たちの生活と重なりました。

きっといつか、穏やかな日常が戻ることを信じて。

 

まずは目の前にある出来ることから。

新しい生活様式に、ゆっくりと焦らずに、進めていけたらと思っております。