東京ガス群馬支社 料理教室

8月11日(土)晴れ

こんにちは エネスタ藤岡高崎・高崎北の一世です。

今回は

群馬県高崎市で有名な大和屋さん×東京ガスのコーヒーセミナーに

参加してきました。

 

教室に入るとコーヒーのイイ香りが立ち込めていました。ワクワク

生のコーヒー豆です。初めて見ました!

…硬くて食べられないとのこと

試してみました!

 

かみ砕けませんでした(*_*;

 

 

焙煎したコーヒー豆。

 

種類によって色やツヤがそれぞれでそれだけで違いを感じました。

 

 

 

 

 

 

コーヒーの落とし方。ひらがなの「の」の字を書くように、

フィルターにお湯を当てない。

 

最後の泡立った部分まで落とし切らないようにする。

その他にもコツがあるようです。深いですね(*_*;

 

 

 

コーヒーとフードのペアリング。

パンに合うコーヒーで試食タイム。

 

 

 

 

11月3,4日 エネスタ藤岡高崎のガス展に大和屋さんも出店していただけるとのことです。

この機会においしいコーヒーの選びかた、落とし方、ぜひ来場して体感してください。

大和屋さんHP https://www.yamato-ya.jp/