訪問調理実演

こんにちは!エネスタ藤岡高崎の坂本です。

前回のブログの最後でちょこっと予告しましたとおり、今回のブログは「訪問調理実演」です!

訪問調理実演とは弊社が独自に行っているサービスです。

前回のブログでもご紹介したガスコンロ「プログレ」シリーズ等をお買い上げいただいたお客さまに対し、ご希望があればお客さま宅に訪問致します。

そこで実際にコンロを使用し調理をしながら色々な機能の使い方の説明をさせていただくというサービスです。

今回はガス展でご成約頂き、先日取付工事が完了したお客さま宅へ!

私坂本と、イベントの調理実演コーナーでおなじみコンロマスターの一世(いちせ)のコンビでお伺いした時の様子です。

まずはメニューのご紹介です。

白米自動炊飯機能で炊き上げ20分

イタリアンカツレツ】プレートパンでノンフライ調理

野菜のピカタ温度調節機能で安心調理

野菜のスープ湯沸・タイマー機能で省エネ

パイナップルケーキキャセロールで簡単スイーツ

これらのメニューをほぼ同時調理していきます。

※食材は全て弊社で用意し、下ごしらえを済ませすぐに調理できる状態でご訪問いたします。

※調理器具も全て持参いたします。

 

まずはご飯を炊きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お米を研ぎ、炊飯鍋に入れ、後ろコンロにセットしたら

 

 

 

 

 

 

 

「ごはん」を選択し点火します。

コンロが火加減も自動でしてくれるので、ご飯を炊いている間に次は、イタリアンカツレツの調理開始!

 

 

 

 

 

 

 

プレートパンに並べて

 

 

 

 

 

 

 

調理モード「ノンフライ」火加減は中で13分に設定し点火します。あとは焼きあがるのを待つだけなので、

焼いている間に次は、野菜のピカタの調理開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温度調節機能で160度に温度を保ちながらフライパンで焼きます。

次は野菜のスープの調理開始!

 

 

 

 

 

 

 

鍋に材料を入れ、湯沸し・タイマー5分に設定し点火します。

イタリアンカツレツが出来上がったらグリルから取出し、最後はパイナップルケーキの調理開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャセロールに生地を流し込み蓋をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理モード「パンモード」で20分に設定し点火、その後余熱20分で出来上がり!

待つ間に他の料理を盛り付けたりお客さまとお話ししたりしているうちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがりましたーーーー(♥0♥)!大好きパイナップルケーキ!

キャセロールの蓋を開ける瞬間興奮しちゃいますねー

 

これで5品全て出来上がりました。

便利機能を使うと同時調理が安心安全にでき、時短にもなります。

コンロのフル活用の様子いかがでしたか??

皆様も是非参考にしてみてください(^^)

 

最後に、撮影にご協力頂きましたお客さま本当にありがとうございました。

これからも美味しいお料理をたくさん作ってください♪