NEWキッチンでお料理教室☆

こんにちは、エネスタ藤岡高崎の大和田です。

1年前位にキッチンリフォームをさせてもらったお客さま宅で、先日お料理教室を行ったのでご紹介させて頂きます。

まずは新しいキッチンから(^^♪

クリナップのステディアというシリーズです☆

↓↓↓

以前は写真奥1列のI型タイプのキッチンでしたが、2列のセパレートにさせて頂きました。

調理の作業スペースも以前より増えました。収納も充実しております♪

テレビを見ながら洗いものが出来るようになり、キッチンにいながらリビングの様子も見やすくなりました(*^^*)

昼間は太陽光が入り、さらに明るい雰囲気になります(^^)

リフォームして良かったと言って頂き、私もとても嬉しいです☆

 

 

次にお料理教室の様子です。

使用したのはノーリツ製のピアットマルチグリルというコンロです。

 

焼き網がなく、グリルで魚以外にも、肉料理、野菜、パンやケーキなども簡単に作れます☆

そして掃除もラクです♪

 

 

 

 

 

 

←お客さまにコンロ操作してもらってるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←温度調節機能を使ってます。焦げません♪

 

 

 

 

 

 

←パイナップルケーキ☆

 

お料理の大先生、一世さんと、大和田の2名で訪問させて頂きました!

お孫さんがよくいらっしゃるとのことなので、是非今回作ったパイナップルケーキ、作ってみて下さい(*^^*)

パイナップルでなく、チョコレートとかでも美味しいですよ☆