エネスタ 環境への取り組み

 

こんにちは、エネスタ藤岡高崎の坂本です。

 

5月末にて新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の全面解除となりました。

エネスタ藤岡高崎・高崎北でもしばらく店口営業を自粛しておりましたが、5月27日より通常営業を再開しております。

 

まだまだ予断を許さない状況が続いていますので、お客さまの健康と安全を最優先に考慮し、マスクの着用や手指の消毒等、感染の拡大防止に努めてまいります。

これまで同様、お気軽にお店まで足を運んでいただけたら幸いです。

 

さて、いよいよ本日から6月に突入ですね。

最近不安定な気候の日が多いなと感じますが、少しずつ梅雨に向かっているのでしょうか?

引き続きの不要不急の外出自粛に加えて、お日様を目にしない日が続くと、気持ちまで沈んでしまいそうですね(;^_^A

 

ということで、エネスタスタッフ一同は、お店周りの近隣清掃を始めることにしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所を歩いて思ったのが、普段車を運転していると見落としがちな小さなゴミが、意外と多く落ちているという事でした。

それらを拾いながら歩き、ふと振り返ると、そこにはきれいな道の出来上がり。

そうなると、「他にゴミは落ちてないかな」と周りをより見渡すようになり、更にゴ

ミ拾いに熱が入ります(笑)

途中、ご近所の方と挨拶を交わしたり、たまたま行き会った区長様から差入れも頂いたり、なんだか朝からとてもいい気持ちとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

これからもエネスタスタッフ一同は近隣清掃をはじめ、様々な分野で地域貢献をしていきたいと考えております。

その活動の先にある住みよい町づくりを目指し、ゆくゆくはゴミ拾いという活動が必要の無い地域、そういった日が来てくれたら良いと、近隣清掃を行いながら思いました。

 

その為に、小さな活動ですがこの活動を継続して取り組んでいこうと思います。